つくば国語塾

つくばにある小・中・高・既卒を対象とした国語(他に小論文・AO推薦対策・英語)の塾です

国語実力判定テスト実施いたします。

こんにちは、つくば国語塾の塾長です。

 

休校が長引いている状況の中で、むしろ積極的に国語を不得意としている生徒さんに「国語実力判定テスト」を受けていただき、現在の状況を把握しながら、今後何を学習すべきかをお伝えする機会を設けました。

 

●対象は小学校4~6年生、中学校1~3年生、高校1年~3年生、既卒生です。

 

このテストは弊塾に入塾していただくときに実施するテストですが、決まったテストが存在するわけではなく、受験する生徒さんの状況を聞き取り、生徒さんのレベルを勘案しながら作成し、実施いたします。

 

その後入塾していただく場合には学習の道筋(ロードマップ)を作成していくこととなります。

 

このテストを入塾希望の有無を問わず実施させていただき、今後どのような学習によって国語力を上げるかを具体的に提示させていただきます。

 

言語である国語はその習得の大部分はトレーニングであることが多いので、通塾しなくても国語力は伸びる可能性はあると思います。

 

●テストは各ご家庭で実施していただきます。(テストは1.5時間を予定しています)

 

PDFにてテストの問題用紙を添付メールさせていただきます。ご家庭でプリントアウト

していただいた後、写メにてご返信ください。

 

テストの講評およびご説明はZOOMにて実施いたします。(30分程度)

 

料金は7000円(税別)です。

 

詳細は「国語実力判定テスト希望」と明記の上、下記メール送信願います。

 

kokugo.juku.tsukuba@gmail.com